ことし春頃、韓国ではお菓子「ハニーバターチップ」がブームとなり、品薄状態となった。(提供:news1)
ことし春頃、韓国ではお菓子「ハニーバターチップ」がブームとなり、品薄状態となった。(提供:news1)
ことし春頃、韓国ではお菓子「ハニーバターチップ」がブームとなり、品薄状態となった。

 そして、最近、韓国で大人気なのが「果実系焼酎(ソジュ)」。それを代表するのが「チョウムチョロム」より登場した「スナリ」で、天然ゆず果汁とゆずの香りを含有した焼酎ベースのカクテルだ。やわらかい口あたりの焼酎に、ゆず風味が加えられた「スナリ」は、たちまち女性たちを中心に大ヒットしている。

 発売当初は、取り扱う店も少なく、コンビニなどでも数量限定で販売されるなど、酒界の「ハニーバターチップ」と表現されたりもしたが、大型マートなどでは、数量制限なく手に入りやすくなってきているようだ。

 先月末、ロッテ酒類「スナリ チョウムチョロム」累積販売量1000万本突破と首都圏販売拡大を伝えるイベントもおこなわれた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0