韓国プロ野球のLGツインズは、投手チョン・チャンヒョン(写真)に、飲酒運転に関する責任を問い、3か月の出場禁止及び罰金1000万ウォン(約112万円)の重い懲戒を決定した。(提供:OSEN)
韓国プロ野球のLGツインズは、投手チョン・チャンヒョン(写真)に、飲酒運転に関する責任を問い、3か月の出場禁止及び罰金1000万ウォン(約112万円)の重い懲戒を決定した。(提供:OSEN)
韓国プロ野球のLGツインズは、投手チョン・チャンヒョン(25)に、飲酒運転に関する責任を問い、3か月の出場禁止及び罰金1000万ウォン(約112万円)の重い懲戒を決定した。

 チョン・チャンヒョンは22日午前1時頃、飲酒運転をしていてソウル市江南(カンナム)区の交差点でオートバイと接触する事故を起こし、警察で調査を受けたと球団側が明らかにした。

 今回の懲戒に関して球団は、ファンに謝罪すると同時に、重い懲戒とは別にプロ野球選手が守るべき品位を保ち、再発防止のために選手団の管理に一層努力する方針であるとした。

 事故を起こしたチョン・チャンヒョンは「飲酒運転で事故を起こし、ファンの皆さんに頭を下げてお詫び致します。チームが大変な状況でチームメイトに迷惑をかけて申し訳ないと思っています」と謝罪した。

 続けて「球団の懲戒を謙虚に受け止め、自粛しながら反省する時間を持つつもりです」と述べた。

 懲戒3か月の措置を受けたチョン・チャンヒョンは、復帰するとしても9月末となり、事実上、今シーズンの復帰は無理ともいえる重い懲戒となった。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0