大手芸能事務所SMエンタ、中小企業と韓流マーケティング共同協約を締結=韓国(提供:OSEN)
大手芸能事務所SMエンタ、中小企業と韓流マーケティング共同協約を締結=韓国(提供:OSEN)
韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメント(SMエンタ)が、K-POP韓流競争力を高めるため先頭に立っている。中小企業庁と「韓流を活用した中小・中堅企業輸出競争力強化のための共同協約」を締結した。

キム・ヨンミン の最新ニュースまとめ

 SMエンタと中小企業庁は19日午前、ソウル市内にあるSM Communication Centerにて、SMが推進するCSV(Creating Shared Value)と中小企業が推薦する中小・中堅企業間のシナジー創出のための協約式をおこなった。チュ・ヨンソプ中小企業庁長とキム・ヨンミンSM総括社長らが出席した。

 今回の協約は、優秀な製品を所有していても低い認知度によって輸出に困難を強いられる中小・中堅企業の競争力向上のために、韓流をリードしてきたSMエンタと中小企業庁が協力し、多様な中小・中堅企業専用の韓流マーケティング手段を導入することを目的とし締結された。

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