“公然わいせつ”KTキム・サンヒョン、懲戒は法的な判決後に延期=韓国プロ野球(提供:news1)
“公然わいせつ”KTキム・サンヒョン、懲戒は法的な判決後に延期=韓国プロ野球(提供:news1)
韓国プロ野球委員会(KBO)がスキャンダルを起こしたKTウィズの外野手キム・サンヒョン(36)に対する懲戒決定時期を遅らせることにした。具体的な法的判決が出た後に決定するという立場だ。

 KBS賞罰委員会は14日午前、非公開の懇談会を開き、キム・サンヒョンに対する懲戒を議論した。この場にはキム・サンヒョンが直接出席し、自分の容疑について弁明の時間を持った。

 キム・サンヒョンは先月16日午後4時ごろ、全北・益山(イクサン)市内の道路に停車した自身の車の中で運転席の窓を開けたまま、通行人A氏(20)を見ながら自慰行為をした疑いを受けている。

 キム・サンヒョンの弁明を聞いたKBO側は懲罰委員会の開催及び懲戒を法律的な判断が出た後に延期することに決定した。

 KBO関係者は「キム・サンヒョンの弁明内容の中には既に伝えられたものと異なる部分があった」と明かした。KBOは個人のプライバシー尊重のため詳しい内容は公開しなかった。

 一方、懲戒と関係なくキム・サンヒョンに対する任意脱退(一種の懲戒処分で、国内はもちろん協定を結んだ海外リーグにも出場することのできない状態)手続きは進めることにした。KTは13日KBOにキム・サンヒョンに対する任意脱退公示を要請した状態だ。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0