12日、中小ベンチャー企業部によると、韓ロ国交正常化30周年を機に、大規模KCONロシア行事を開催し、「Brand K」ローンチイベントを並行する計画だ。KCONはコンサートとコンベンションを合成した単語で、2012年からCJ ENMが行ってきたイベントだ。K-POPなど文化コンテンツとファッション、ビューティーを含めた製造業まで結合させたKカルチャーフェスティバルだ。
ノ・ヨンソク中小ベンチャー企業部海外市場政策官は「韓流消費者の66.7%が韓国コンテンツを機に韓国製品やサービスを購入したり、利用した経験があるとしただけに、韓流コンテンツと商品を統合させたフェスティバルが必要で準備中だ」とし「まだ具体的な日程は決定していない」と述べた。
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