韓国の国民10人中7人が、ムン政府の“新型コロナへの対応”を肯定的に評価している(提供:news1)
韓国の国民10人中7人が、ムン政府の“新型コロナへの対応”を肯定的に評価している(提供:news1)
韓国では国会議員選挙の事前投票が今日(10日)から二日間実施されている中、新型コロナウイルス感染症事態により「投票に行くのをためらうか」という質問に72%が「そうではない」と答えたという結果が出た。

韓国の世論調査の専門機関は去る7日から8日まで韓国の成人1000人に先のような質問をした結果、27%が「ためらう」と答え、無回答は1%であったと今日伝えられた。

この機関は「『ためらう』と答えた人が投票しないとか、『ためらわない』と答えた人が必ず投票すると言うことはできない」とし「投票状況または投票所での新型コロナへの不安と、今までの投票に対する姿勢が入り混ざっているものとみるべきである」と説明した。

また「韓国政府が新型コロナへの対応をよくやっているか」という質問に73%が「よくやっている」と答えた。これは新型コロナ事態が始まってから4回の調査の中で最も高い肯定的な評価の数値である。

つまり韓国の国民10人中7人が、ムン政府の“新型コロナへの対応”を肯定的に評価しているということになる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0