JIMIN(BTS)に憧れる英国のインフルエンサー、整形手術で「韓国人」に=費用は15万ドル(約1700万円)(画像提供:wowkorea)
JIMIN(BTS)に憧れる英国のインフルエンサー、整形手術で「韓国人」に=費用は15万ドル(約1700万円)(画像提供:wowkorea)
グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」JIMIN(25)に憧れ、8年間で18回もの整形手術を受けた英国人インフルエンサーが「韓国人のアイデンティティ」を持っていると言及した。韓国内で話題となっている。

 彼は自身を「韓国人ノンバイナリー」と主張する。ノンバイナリー(non-binary)とは男性でも女性でもない性アイデンティティを持つ人のことを言う。

 去る18日(現地時間)、英国人インフルエンサーのOli LondonはSNSアカウントに「韓国人でノンバイナリーである私の公式的な国旗」として、レインボーカラーの太極旗(大韓民国の国旗)画像を投稿した。また、「私はなぜ韓国人になったのか」、「韓国人になったということは…」、「英国人から韓国人に」、「私はもう韓国人だ」などという掲示物を相次いで掲載している。さらに、「人種はなぜ変えられないのか。私は誤った人種に生まれただけ」と述べている。

 しかし、ほとんどの韓国ネットユーザーは「明白な太極旗の棄損(きそん)」と口を揃えた。「韓国の文化や慣習も知らないくせに、韓国人としてのアイデンティティは整形手術のようなもので手軽に手に入るものではない」との否定的な反応だ。

 一方、Oli LondonがJIMINに似るために掛けた資金は15万ドル(約1700万円)に達するという。

Copyrights(C)wowkorea.jp 3