スタイリッシュアクティブエコ水着ブランド、日本でクラウドファンディングを行う=韓国報道(画像提供:wowkorea)
スタイリッシュアクティブエコ水着ブランド、日本でクラウドファンディングを行う=韓国報道(画像提供:wowkorea)
スタイリッシュアクティブエコ水着ブランドの『ディライトプール(DELIGHTPOOL)』は今月4日、累積会員数が150万人に達する日本最大規模の応援購入クラウディングファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」でファンディングを行っていることを発表した。

100% の最新ニュースまとめ

 ディライトプールは昨年12月9日から来月9日まで、持続可能な価値の完成度を高めた自社6つ目のコレクション「21F/Wシーズン」の新製品コレクション006「Apres Ski」のエコ水着をはじめ、スイムキャップ、ビーチタオルなどで構成されたセット商品を販売し、本格的な日本市場進出に乗り出している。

 2019年にローンチされたディライトプールは、楽しく幸せなスイムライフを追求するスタイリッシュアクティブ水着ブランドで、伝統的な水着ブランドと差別化されたトレンディなカラーとパターン、運動に最適化されたリラックスしたデザインなどを基に、健康でスタイリッシュなライフスタイルを追求する女性客から愛されている。

 100%廃ペットボトル(PET)リサイクルによって、日本環境協会(JEA)のエコマーク、オランダ・CONTROLUNION社のGRS(Global Recycle Standard)、『Oeko-Tex』というグローバルエコ認証などを取得した韓国・Hyosung TNCのポリエステル原糸「リーゼン(regen)」を使用しており、当該のエコ生地はKC検査により人体有害物質からの安全性を認証された。

 ディライトプールの関係者は「プロジェクト開始と同時に目標金額の100%達成に成功し、現在は目標値の210%以上を記録して、日本の顧客から多くの関心を集めている」とし、「グローバル市場進出のために日本をはじめ米国と欧州のマーケットをターゲットに「DtoC」方式で市場拡張に拍車をかけている。今回のファンディングプロジェクトによるインサイトをもとに、今後の日本市場進出戦略の樹立と高度化を強固にする予定だ」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 84