Z世代バーチャルヒューマン「YT」、ベーカリーブランドのアンバサダーに選定=韓国国(画像提供:wowkorea)
Z世代バーチャルヒューマン「YT」、ベーカリーブランドのアンバサダーに選定=韓国国(画像提供:wowkorea)
SPCグループのベーカリーブランド「パリバゲット(PARIS BAGUETTE)」がバーチャルヒューマン=YTをアンバサダーに選定したと15日、明らかにした。

 「Young Twenty」という意味の名前を持つバーチャルヒューマンYTは自由なZ世代の好みやファッション感覚などを反映したSNSコンテンツとして大きな共感を得ており、1.6万人以上のフォロワーを誇るバーチャルインフルエンサーだ。

 「パリバゲット」は明るく肯定的なエネルギーと弾ける感性を持つYTのイメージと「パリバゲット」のフレンドリーなイメージが良いシナジー効果を出すだろうと期待し、アンバサダーに選定した。今後YTはZ世代ならではの若い感性と華やかなライフスタイルを通じて、多様な「パリバゲット」のニュースと隠れた魅力などを風代わりな方法で紹介する予だ。

 最近、YTは本人のInstagramを通じて「パリバゲット」アンバサダー抜てきのニュースとLAB OF PARIS BAGUETTE店舗を訪問し、愛犬のためのおやつを購入する姿を込めたコンテンツを公開した。特にYTのバーチャルペットも一緒に店舗を訪問して「パバDOG」を紹介したりもした。

 「パバDOG」は愛犬用のプレミアムベーカリーで、愛犬文化が活性化されたパンギョ(板橋)地域の特性に合わせてLAB OF PARIS BAGUETTE店舗だけで見られる製品だ。オートミール、牛肉、ラクトフリー牛乳など健康的な原料のみを活用し、愛犬に安心して食べさせることができる。

 「パリバゲット」の関係者は「最近MZ世代を中心に多くの人気を得ているバーチャルインフルエンサーをパリバゲットのアンバサダーに抜てきすることになった」とし「今後もMZ世代の共感を得られるマーケティングを多様に試みる」と述べた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2