BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
30日、オンラインコミュニティーには「『BTS』コンサートで釜山の宿泊業者に予約した人が受け取った連絡」というタイトルの文章が掲載された。
掲載者は、宿泊料が高くなったので差額を決済しなければ予約を取り消すという釜山のある宿泊業者の案内文を公開。
案内文には「グローバルグループである『BTS』の10月15日の公演は急に発表され、売り場側では該当の日が特定日であるにもかかわらず、予約案内を準備する時間のない状態で閑散期の週末料金で予約が受け付けられていた。現在、予約金額を弁済してでも何倍に達する金を出すというお客様からの問い合わせがある状況」と書かれている。
また「管轄自治体と消費者院に問い合わせた結果、業者が予約を取り消す場合、また利用10日前までは特に違約金なしで取り消しが可能だということを確認した。悩んだ末、変更した金額を案内するので、予約を維持する方は差額を入金してほしい」と要求した。
案内された宿泊料金は、最初の価格に比べて20万ウォン(約2万円)前後上がっている。26万ウォン(約2万7000円)の客室は45万ウォン(約4万7000円)に、15万ウォン(約1万6000円)の客室は35万ウォン(約3万6000円)に値上げされている。
「BTS」は今月24日、10月15日に釜山のイルグァン(日光)特設ステージで「BTS Yet to Come in BUSAN」を開催することを明らかにした。10万人の観客が集まる予定になっている。
このことが伝えられると釜山では、宿泊業者の“ぼったくり”料金が盛んになっている。一部の業者は10倍以上値上げして予約を受けたり、一部のホテルではオーシャンビューの客室料金は275万ウォン(約28万4000円)、シティービューの客室は165万ウォン(約17万円)にまで上がったりしているという。
釜山市は28日、「26日から点検班を編成し、現場の把握と啓発を始めた。点検班を拡大編成して指導・点検を続けていく」と強く対応していくことを予告している。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5