ファッションブランド「RE;COD」、SMエンタと「アップサイクリング」協業=韓国(画像提供:wowkorea)
ファッションブランド「RE;COD」、SMエンタと「アップサイクリング」協業=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国KOLON Industries FnC部門が展開するアップサイクリング基盤ファッションブランド「RE;COD」が今シーズン、SMエンタテインメントと協業を進める。

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 RE;CODはSMエンタテインメント(以下、SMエンタ)のK-POPアーティストたちが着用したステージ衣装をアップサイクリングして、Tシャツを製作したと3日、明らかにした。
 
 今回SMエンタと協業アップサイクリングTシャツは、ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」、「EXO」、「NCT」のステージ衣装を活用した。リサイクル生地でTシャツを製作し、アーティスト たちが直接着用したステージ衣装を解体、パッチでデザインしてTシャツに適用した。すべての商品はたった1つしかないデザインで製作され、これを意味する数字「1」が一緒に表記される。ファンにとっては忘れられない特別さを与えると同時に、RE;CODが持つアップサイクリングの持続可能な意味を盛り込んだ。

 K-POPアーティストが活動当時に着用した衣装は長い時間保管されるが、結局は廃棄に至る。RE;CODはK-POPアーティストのステージ衣装のアップサイクリングを通じて持続可能な価値を加えて、これに伴う善良な影響力を伝えるためにこのような協業プロジェクトを持続している。

 今回の協業アップサイクリングTシャツは3日から東大門デザインプラザ(DDP)で開かれる「CATWORK FESTA」やKOLONモールで見ることができ、SMエンタのブランドマーケティングフラッグシップストア「KWANGYA@SEOUL」でも3日から2週間販売する。

 RE;CODの関係者は「K-POPアーティストは世界的に韓国のソフトパワーを見せている。RE;CODはアーティストのステージ衣装を通じて、持続可能なファッションに対するメッセージを伝えようと思う」と企画意図を明らかにした。


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