広告モデルの総合的な選好度ではユ・ジェソソクよりも高く、1年間に120億ウォンの収益を得たグループがいる。<BIG BANG(ビッグバン)>だ。所属事務所<YGエンターテインメント>は、<BIG BANG>の成功により大きな“収穫”を得た。グループとしては最短期間で最大の収益を得ている。<BIG BANG>は昨年の夏、ミニアルバム『嘘』が大ヒット、その後も順調にヒット曲を出し続けている。ある音源サイトの関係者は、「シングルの場合20億ウォンを超えればヒットだと言われている。『嘘』の場合6か月間音楽チャートに顔を出す“大ヒット”だった。音楽業界では30億ウォンをはるかに上回る売上を記録したと聞いている」と話した。
BIGBANG の最新ニュースまとめ
<BIG BANG>の成長はなによりもCMの分野ではっきり見て取れる。<BIG BANG>の価値は、最近ブランドコンサルティンティング専門業者たちが実施した上半期広告モデル選好度アンケートの8位にランクインしたことを見てもはっきりとわかる。2007年下半期から順位を20位上げた。このアンケートによると<BIG BANG>は13.37%を記録、4位のユ・ジェソク(11.82%)よりも高い数値を記録した。<BIG BANG>の勢いは止まらない。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0