BIGBANG の最新ニュースまとめ
今回のファンミは、<BIG BANG>が初めて日本でショーケースを行った代官山のクラブ<Unit>で開催された。ファンミに先立ち行われた記者会見には、100人を超える記者らが殺到、日本での人気、関心の高さを窺わせた。
<YGエンターテインメント>によれば日本の記者たちは、<BIG BANG>の最近の舞台やメンバー達のソロ活動まで詳細に把握していたという。特に韓国でも話題となっているG-DRAGONのモヒカンヘアは、日本の記者たちの間でも話題となった。
記者会見後<BIG BANG>は、5月に日本で発表した2枚目のミニアルバムタイトル曲『WITH U』、そしてデビューアルバムタイトル曲『HOW GEE』を熱唱、ファンミをスタートさせた。
SBS<日曜日は楽しい>の収録で惜しくもファンミに参加できなかったD-LITE(デソン)は、映像を通じてメッセージを送りトロットシングル『僕を見て、クィスン』を披露した。ファンの中には『僕を見て、クィスン』を一緒に口ずさむ者もおり日本ファンの熱狂ぶりが窺えた。
日本ファンは、18日に誕生日を迎えるG-DRAGONのために“サプライズパーティー”も用意した。<BIG BANG>は、最近発売された3rdミニアルバムの中から『1日1日』を披露、『最後の挨拶』でファンミの幕を下ろした。
関係者は、「日本でプロモーションを行う度にファンが急増している。特に10代後半から20代が多く、展望は明るいと確信した。今回のアルバムを通じて新しく披露したヨーロピアンストリートファッションにも、大きな関心が集まっている」と話した。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0