韓国歌手SE7EN(セブン)が、ウォーミングアップを終えてアメリカ活動“秒読み状態”に入った。

SE7EN の最新ニュースまとめ

2006年アメリカ進出計画を発表したSE7ENは、現地で準備作業を行ってきた。最近アメリカの大型レコード会社と契約を結び、来年のデビューを目標に準備を進めていることが伝えられた。

<YGエンターテインメント>はデビューシングルをマーク・シーメルと共同制作、今年の3月にはニューヨーク、メリータイムホテルでプレビューパーティーを開きアメリカ市場にSE7ENの顔を知らせた。

プレビューパーティー当時、<リンキン・パーク>や<ブラック・アイド・ピース>が所属している<インタースクープ>、<ソニーBMG>の高位関係者、<ジャイブレコード>などが関心を見せた。

<YGエンターテインメント>関係者は、「会社名を正式に明かすことは出来ないが、聞けば誰でも分かるアメリカの大型レコード会社と契約を結んだ」と話した。

アメリカ進出を公言して2年ぶりに活動を始めることについては、「アメリカのシステムが韓国とは違い、プレビューパーティーなどを通じて先に歌手の技量を見てからレコード会社と契約を締結する方式のため、手続きが非常に複雑で時間がかかってしまった」と話した。

SE7ENの国内活動は引き続き“空白”状態の見込みだ。<YGエンターテインメント>関係者は「SE7ENを待つファンには申し訳ないが、当分はアメリカ活動に専念する計画だ」と話した。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0