キム・ヨンジャ の最新ニュースまとめ
キム・ヨンジャは1974年に<全国歌謡新人スターショー>でデビュー、1987年に活動の舞台を日本に移し数々のアルバムをリリースした。ソウル五輪(1988年)の閉幕式ステージで『朝の国から』を歌ったキム・ヨンジャは、同曲を日本でもヒットさせ本格的に日本での活動を始めた。
これまでオリコン演歌チャート1位、日本レコード大賞・吉田正賞、日本有線大賞・最多リクエスト歌手賞を受賞したほか、NHK<紅白歌合戦>にも3回出演するなどトップ演歌歌手としての座を固めている。
また、昨年8月に日本で発表した31番目のシングル『夜明け前』は、オリコン演歌チャートで3週連続1位を記録した。
先月27日に帰国したキム・ヨンジャは、現在ニューアルバムレコーディングの真っ最中だ。アルバムにはソン・チャンシクが作詞・作曲した『ダメ』『花火』などの新曲が収録される。
キム・ヨンジャの所属事務所関係者は7日に聯合ニュースの電話取材に対し、ソン・チャンシクは歌手に曲を提供しないことで知られているが、キム・ヨンジャには数曲プレゼントしていると話した。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0