2PM の最新ニュースまとめ
ジェボムが、2005~2007年<JYPエンターテインメント>の練習生時代に米国の知人とやり取りしていたメッセージがインターネット上に広がった。そしてジェボムは5日にファンカフェを通し謝罪文を掲載した。
米国・シアトル出身のジェボムは「2005年1月、高校生のときに韓国へ来た」とし「韓国に対する認識が不足した状況で、言葉も通じず、食事も口に合わず、文化に関してもよく知らなかった。今回の表現は、当時の個人的な状況が嫌で感情的になってしまったもの」と弁解し、「本当に申し訳ない」と伝えた。
ジェボムが書いた問題の文章には「僕は韓国人が嫌いだ。米国に帰りたい」、「ここの人々は僕がラップもできないのに、上手だと思っている。ばかだ」などの発言が含まれていた。
これを見たネットユーザーらは「今まで、だまされていたのだと思うと、失望する」、「希望通り、米国に帰ったらいいのに」などと強く非難し、「第2のユ・スンジュン」と米国出身の芸能人に対する問題点をあげている。
ある関係者は「ジェボムが青少年らから人気を集めるグループのリーダーであるため、周囲の衝撃も大きいようだ」とし「企画会社が歌手を育成する場合、人間性も教育しなくてはならない」と厳しく指摘した。
0