<SS501>
<SS501>
「韓国を代表するグループ<東方神起>が解散危機に陥っている件は、同僚として心が痛い。1日も早く解決できることを願っている」

SS501 の最新ニュースまとめ

5人組アイドルグループ<SS501>が17日、台湾公演を前にインタビューへ応じ、専属契約をめぐる問題で揺れる<東方神起>について心境を語った。

また、同問題以外にも交通事故や新型インフルエンザへの感染、暴力事件、飲酒運転、違法賭博など、韓国芸能界における問題についても自身の考えを述べた。キム・ヒョンジュンは「同僚であるが過ちに関しては、やはりいけない事だと考えている。しかし、インターネット上で関連する噂を流し、誹謗中傷することは人間として残念なこと」と話し、ネットユーザーの行動を非難する場面も。パク・ジョンミンも「芸能人の言動はファンへ影響を及ぼすため、行動ひとつひとつに注意を払っている。最近は、アイドルグループが抱える事件や問題が多いため、さらに注意深く行動している」と語った。

また、9月に新型インフルエンザに感染、治療を受けることになりメンバーに心配をかけたというキム・ヒョンジュン。パク・ジョンミンは「ヒョンジュンの体調が気がかりで、一緒に公演へ参加したメンバーも病院で診察を受けた。ヒョンジュンの診断結果を聞いたときは、今回のアルバムが“遺作”となってしまったら、どうしよう…と心配した」と当時の心境を振り返った。

一方、台湾公演を無事に終了させ18日に韓国へ帰国した<SS501>メンバーは、20日に発売されるミニアルバムのタイトル曲『Love Like This』のミュージックビデオを21日に撮影。23日にはKBS<ミュージックタンク>へ出演し、放送活動に突入する予定だ。

 0