KBS月火ドラマ「ドリーム・ハイ」
KBS月火ドラマ「ドリーム・ハイ」
KBS第2の月火ドラマ「ドリーム・ハイ」が放送3週目で他のドラマを抑え、同時間帯の視聴率1位を占めた。

ペ・ヨンジュン の最新ニュースまとめ

 18日AGBニールセンメディアリサーチによると、「ドリーム・ハイ」は前日、全国視聴率15.5%、首都圏視聴率17.0%を記録した。同時間帯で放送されたMBC「逆転の女王」とSBS「アテナ:戦争の女神」は全国視聴率14.7%で同率だった。

 ペ・ヨンジュンとパク・チニョンの共作で話題を集めた「ドリーム・ハイ」は去る3日視聴率10.7%で発進したが、徐々に視聴率を上げていった。韓国のアイドルスターたちが多く出演し、音楽とダンスで様々な見どころを見せたのが他のドラマを抑えることができた原動力である。

 制作会社は「本格化する主人公たちの恋愛模様と絶え間ない笑いが視聴者たちに新鮮な感覚をもたらしたことが分かる」と説明した。

 一方、KBS第1テレビ「笑って、トンへ」は33.7%でこの日の全番組視聴率の1位を獲得した。

 また、他の視聴率調査会社である「TNmS」基準で「ドリーム・ハイ」は13.7%、「アテナ:戦争の女神」は13.0%、MBCドラマ「逆転の女王」は11.9%、「笑って、トンへ」は33.7%と集計した。

 0