THE WHITE(写真提供:THE WHITE, U jisung)
THE WHITE(写真提供:THE WHITE, U jisung)
日本と韓国で活動を行っている「THE WHITE(ザ・ホワイト)」が初の東京ライブツアーを終えたその日に、日本では東日本大震災が発生。メンバーのユー・ジソンは大地震を体験し、被災地の方々のために何ができるかをずっと考えていたという。その後、韓国に帰国し、傷ついた人々の心に希望を与えられる曲を作ることにした。その思いを込めて作った曲「Hope」が5月公開された。

 ユー・ジソンは「今こそ希望が必要な時期だ」と考え、悲しみや絶望に苦しんでいる人々へ希望を与えられるメッセージを歌詞にして歌ったのだ。

 「Hope」は日韓共同作品で、You tubeへ公開した映像はユー・ジソンの日本音楽学校の同期生の稲葉 康介氏が担当。両国のアーティストの温かい思いが1つになった。また、レコーディングに参加した韓国のミュージシャンらもボランティアで参加し「たくさんの思いを日本に伝えたい」と語った。

 なお、「Hope」は日本語版と英語版があり「THE WHITE」日本公式ホームページで両バージョンを公開している。まずは多くの人々に聞いてもらおうと、現在フルストーリミングで公開されており、韓国では今月22日よりラジオで放送される予定だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0