「大国男児」がニコ生でダンスのコツを伝授
「大国男児」がニコ生でダンスのコツを伝授
5月28日、ニコニコ生放送番組「大国男児の“LOVE”ストリーム!! 」が放送され、韓流“クリーミー系弟アイドル”として人気の「大国男児」が登場した。番組中では、6月15日にリリースとなる彼らの2ndシングル「Love Bingo!」を記念して、「ニコニコ動画で“Love Bingo!を踊ってみたグランプリ」が開催されることが発表になり、ニコ電でつながったファンに「大国男児」自ら踊りのレクチャーを行った。

大国男児 の最新ニュースまとめ

 番組が始まると、「大国男児」の登場を待ちわびていたファンから一気に大量のコメントが押し寄せた。まだ日本語が完ぺきではないという「大国男児」が読めるように、ひらがなでコメントを打ち込む視聴者たち。これには「大国男児」のメンバーたちも感激した様子でコメントが流れるモニターに釘付けになっていた。

 そしてここでメンバーから重大発表が行われた。6月15日にリリースされた「大国男児」のセカンドシングル「Love Bingo!」のPVの中で彼らが踊っているダンスを、ニコニコ動画ユーザーが「踊ってみた」動画として投稿し、その中から「大国男児」メンバーが最優秀者を選ぶコンテストが開催されることになったのだ。

 これに伴って、番組では「Love Bingo!」のダンスの名前をメンバーがそれぞれ考えてプレゼンし、ユーザーアンケートで正式名称を決定するダンスネーミング対決のコーナーが行われた。

 まずはジェイが「フィーバーダンス」という名前を提案。これはジョン・トラボルタ主演の77年の映画「サタデー・ナイトフィーバー」からイメージして名付けたとのことで、あまりにも古い作品のチョイスにMCからは「何歳だよ!」というツッコミが入っていた。続いてカラムは「Bingo! ダンス」を提案。あまりにも直球な名前につっこまれたカラムは「特に深い理由はなくて……(笑)」とコメントして会場を笑わせていた。

 そしてインジュンは明るくて前向きなダンスだからということで「スマイルダンス」、ミカは踊る際の手の形が「L」になっていることと曲名をかけた「Loveダンス」を提案し、最後に残ったのはヒョンミンのみ。

 ここでヒョンミンが提案したのはまさかの「ヒョンミンダンス」で、その理由として「僕が一番かっこいいでしょ?」とおどけてみせ、コメントやMC、他のメンバーからは「ヒョンミン一人のダンスになってるじゃん!」と総ツッコミ。会場を爆笑させて、オチの役割をきっちり果たしていた。結局「ヒョンミンダンス」を除く4つからユーザーアンケートで正式名称を選ぶことになり、最終的に決定したのはミカの「Loveダンス」となった。

 ここからはニコ電のコーナーへ。「踊ってみた」コンテストを実施するにあたり、ダンスのアドバイスを直接メンバーからしてもらえるというスペシャル企画だ。ニコ電に当選したのはありさんと、あさみさんで、それぞれヒョンミンとインジュンを指定。選ばれた二人はそれぞれスタジオで実際にダンスを披露して、「顔はかっこよく、クールに」「手の角度が一番大事」などのアドバイスを行った。

 最後に「大国男児」はニコ生出演について「すごく楽しかった。またやりたい」とコメントし、レギュラー番組となった「大国男児の“LOVE”ストリーム!! 」への今後の出演に意欲を示した。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0