韓国歌手キム・ドンワンは、日本でも武道館でのコンサートを成功させるなど、絶大な人気を誇る韓国グループ「SHINHWA(シンファ/神話)」のメンバーとして一時代を築いたトップアーティスト。また、俳優という分野においても、その天性の演技力が認められ高い人気を獲得した。日本のテレビ番組でも愛嬌あるキャラクターで多くの女性ファンを魅了している。昨年末の来日時には新大久保商店街をジャックするなど話題になったことは記憶に新しい、今後さらなる飛躍が期待されるアジアのエンターテイナーだ。
そして、今作は日本を代表するあの女性シンガーソングライターが自ら書き下ろし、デュエットしているということで、更に話題になることは間違いない。その女性シンガーソングライターとは、「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」「promise」など、数々のヒット曲を生み出したあの広瀬香美だ。最近では「twitterの女王」とも言われそのフォロワー数は37万人を越えている。過去にも、数々のアーティストに多数楽曲提供をしている。
キム・ドンワン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ
この奇跡のコラボレーションのきっかけは、キム・ドンワンが韓国で発表されていた広瀬香美の楽曲、特に「日付変更線」が好きだったこともありキム・ドンワン自身が広瀬香美にラブコールを送った。
楽曲は夏の終わりにぴったりな爽やかなメロディーで、キム・ドンワンと広瀬香美の絶妙なデュエットが聴き所だ。収録曲「My Summer Girl」、「タイムマシーン」の2曲とも広瀬香美作詞作曲で両曲ともテイストの異なった夏らしい楽曲に仕上がっている。前作「KIM DONGWAN JAPAN PREMIUM BEST」から約8か月ぶりとなる待望の今作もファンの期待に応える楽曲となりそうだ。ことしの夏はキム・ドンワンの甘く熱いセクシーな歌声が日本中に響き渡るだろう。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0