超新星
超新星
韓国男性グループ「超新星」の日本ニューシングル「クリウンナレ-キミに会いたくて-」が、今月22日のオリコン・週間ランキング2位にランクインした。

超新星 の最新ニュースまとめ

 所属事務所は23日「発売当日の15日にデイリーランキング2位を記録したのに続き、週間ランキングでも2位となり、1週間を通して継続的に売れたことになる」と明かした。また、同シングルは、オリコンだけではなく、テレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」でも6月3週目のランキングで2位となった。

 また「超新星」は、日本でのコンサートシーンを集めたDVD「超新星SHOW2010」を今月22日に発売し、オリコンDVD販売週間ランキングで2位にランクインしている。

 所属事務所は「日本活動を通して、現地の熱い雰囲気を感じていたが、最近になりさらに人気が高まっているようだ」とし「メンバー全員が180センチを超える長身で洗練されたルックス、流ちょうな日本語、そして“現地化”ということに重点を置いた戦略が成功の要因となった。アルバム、DVD、放送での反応は、公演でも反映している」と説明した。

 「超新星」は、今月13日と14日に横浜、17日に神戸、19日に名古屋で開催した日本ツアーへ計2万人を動員。チケットは発売と同時に完売となっていた。なお「超新星」は、来る9月の日本・大阪を皮切りにアジアツアーに突入する。

 0