ウォルト・ディズニー・コリアは18日、「ラプンツェルのロイヤル・ティーパーティー」にチョン・ハウンちゃんとロッテマート・KT olleh TVプロモーションイベントを通して選抜された2人の少女の計3人が、韓国代表として招待されたと明かした。
「ラプンツェルのロイヤル・ティーパーティー」は世界的なエンターテインメント企業のウォルト・ディズニーが、来る20日に世界の子どもと家族らを英国・ケンジントン宮殿に招待し開催するグローバルなイベントだ。
30カ国以上から集まったディズニープリンセスの少女ファンとその家族は、ラプンツェルと共に英国王室のティーパーティーのマナーを学んだり、妖精のおばあさんが読む童話を聞いたり、自分たちだけの王冠を作ったりとさまざまな体験をすることになる。このイベントは昨年、ディズニーの10番目のプリンセスに公式任命されたラプンツェルが、ディズニープリンセスになった1周年を記念し企画されたもの。
ディズニーの公式プリンセスには白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女のオーロラ姫など古典童話の主人公やファ・ムーラン、ポカホンタス、アラジンのジャスミンなどがいる。
ハウンちゃんは可愛らしい容姿だけでなく、番組で見せてきたしっかりとしたようすが、勇気、知恵、友情、冒険心など内面の価値を重要視するディズニープリンセスのイメージと合致していたため、選ばれたという。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0