PSY(サイ)
PSY(サイ)
韓国歌手PSYが米国スーパーボールの広告に出演することがわかった。

PSY の最新ニュースまとめ

 所属事務所であるYGエンターテインメント(以下、YG)は9日「PSYが米国で初の広告としてナッツスナック企業パラマウントファームスの人気商品である『ワンダフル・ピスタチオ(Wonderful Pistachios)』のスーパーボールの広告を撮影した」と明らかにした。

 所属事務所によると同広告は、YouTube(ユーチューブ)で再生回数11億件を突破したPSYの「江南スタイル」をテーマにするという。PSYは同広告でグリーンのスーツを着て、ピスタチオを割る演技を披露することがわかった。

 PSYの広告出演が特に注目を引いているのは、毎年1月に開かれるアメリカンプロフットボール(NFL)チャンピオン決定戦であるスーパーボールの競技途中に上映されるからだ。

 スーパーボールは米国スポーツ界最大のイベントで、広告費が1秒間に1億~1億4000万ウォン(約830万円~1160万円)台の値をつけ、最高の広告ショーとも呼ばれる。

 パラマウントファームスのマーケティング副社長はYGを通じて「スーパーボールは1年を通して、米国で最もたくさん見られるスポーツのイベントであり、『江南スタイル』はYouTubeで最も多く再生された映像だ。そして『ワンダフル・ピスタチオ』は最も多く売られているナッツスナックということで、最強コンビといえるだろう」と説明した。

 米国の日刊紙USAトゥデイ(USATODAY)も9日(現地時間)オンライン版で「YouTubeのスターPSYがスーパーボールの広告に出演する(YouTube star Psy to star in Super Bowl ad)」と報道した。

 新聞は「PSYが『米国で歌手として活動することも、スーパーボールの広告に出演することも、夢にも思わなかったこと』と述べた」と伝えた。

 0