「2PM」
「2PM」
アジアNo.1野獣アイドル「2PM(トゥーピーエム)」が4月20日、21日と念願の東京ドーム2DAYS公演を開催し、2日間で11万人の観客を熱狂させた。

2PM の最新ニュースまとめ

 2月にリリースした2nd アルバム「LEGEND OF 2PM」がオリコン週間ランキング1位を記録、1月から2月にかけて開催した全国アリーナツアーで15万人を動員する大成功を納め、そして遂に日本デビュー当初から夢見てきた初の東京ドーム2DAYS公演の開催が実現した。

 ライブは、各メンバー1人1人が10メートルのタワーの上から登場し、ヒット曲「マスカレード ~Masquerade~」のパフォーマンスからスタートすると、超満員の会場が早くも大きな歓声の渦に包まれる。「皆さん!こんばんは2PMです!」と6人全員であいさつ。「Welcome to LEGEND OF 2PM in TOKYO DOME~!!! ついに!ついに!TOKYO DOMEに来ましたね。」(ニックン)、「わぁ~TOKYO DOME~めっちゃ広いですね! 後ろの皆さん!! 聞こえますか?お元気ですか?」(ジュンケイ)、「皆さんも今日は僕たちと一緒に 大きな想い出を作りましょう!! 」(ウヨン)と、日本でのデビューからずっと目標にしてきた東京ドームのステージに立った感想をメンバーそれぞれが語った。

 ヒットシングル、代表曲、そして各メンバーのソロステージまで、息つく時間もないほどのパフォーマンスに会場中が盛り上がる中、ライブ中盤、すでに先行配信された着うた(R)が連日1位に輝き、5月29日にシングル発売されることが発表されたばかりの話題の新曲「GIVE ME LOVE」(TBS系金曜ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」主題歌)のフルバージョンミュージックビデオが初披露される。まだどこにも流れておらず、初めて観るミュージックビデオに会場からは驚きと感動の大声援が起こる。そしてミュージックビデオが流れ終わると、続けて「GIVE ME LOVE」のイントロが再び流れ始め、同時にメンバーがステージに登場し、新曲の初パフォ-マンスが始まると、観客からは大歓声が沸き起こり会場が1つになる。

 今回は、ステージも東京ドームならではのダイナミックな設計となっており、本ステージから直線に伸びる花道の先にセンターステージがあり、更に本ステージとセンターステージをアリーナ一杯の約100mに広がる六角形の花道で繋いでおり、メンバーが縦横無尽に走り回る。センターステージがリフトアップした後、ステージがスタンド席ギリギリまで移動、1番後ろでも近くで観てもらえるなど、たくさんの東京ドームならではの様々な仕掛けでライブをより華やかに演出した。

 本編終了後、アンコールで再びステージに現れたメンバーは、それぞれファンに対して感謝の言葉を述べ、感涙の涙を流した。ジュノは「いつも皆さんから身に余るほどの愛をもらっているのに、時々それが消えるんじゃないかと不安になるときがあります。そんなときにいつも目を閉じて思い出す事があります。それは僕たちを照らしてくれる皆さんのことです。皆さんは僕たちが音楽をやる理由でもあり、生きる理由です。もっと大きな愛で皆さんを包み込める存在でありたいです。皆さんがいて僕たちがいます。愛しています。」と述べると、観客からは大きな拍手と歓声が起こった。

 本編30曲、アンコール3曲、3時間30分に及んだ公演は、「2PM」と11万人のファンにとって、永遠に心に残る大きなLEDENDとなったに違いない。また、この東京ドーム公演の4月21日のライブの模様は、6月30日に音楽チャンネルMUSIC ON! TV(エムオン!)で独占放送が決定している。

 念願の東京ドーム2DAYS公演を成功に収め、次は韓国での2年ぶりとなるリリース、そして新曲「GIVE ME LOVE」の発売を控え、この春~夏も「2PM」からますます目が離せなくなりそうだ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0