Eruがインドネシアで奉仕活動
Eruがインドネシアで奉仕活動
韓国男性歌手Eru(本名:チョ・ソンヒョン)がMBC特別企画「2013コイカの夢」のインドネシア編に出演することがわかった。所属事務所であるイルエンターテインメントが8月29日、明らかにした。

Eru の最新ニュースまとめ

 Eruは来る9月7日から10日、水上家屋で有名なインドネシアのバンジャマルシンを訪問し、ボランティア活動を行う。この地域は、ごみを道端に大量に投棄する事件が頻繁に起こるなど、地域住民の間居保護意識が低い地域としても知られている。

 所属事務所は「バンジャマルシンは毎年、韓流フェスティバルが開かれるなど、韓流に関心が高い地域であるだけに、インドネシアで着実に活動を行っているEruのボランティア活動参加はさらに意味深いものになるだろう」と説明した。

 また、MBC関係者は所属事務所を通して「Eruがインドネシアをボランティア活動のために訪問するというニュースが伝えられると現地ファンらの関心が集中している」と伝えた。

 Eruは、インドネシアで韓国語でリリースされた「黒眼鏡」のアルバム全量を売上げ、現地でゲリラココンサートを行った際には2万人の観客を動員。また、海外歌手としては初めてインドネシアの音楽番組で1位に輝き話題となった。

 なお、「コイカの夢」は全世界45か国でボランティア活動を行うコイカ(韓国国際協力団)団員らのストーリーを収めた特集番組。ことしボランティア団は、8月から10月にバングラデシュ、インドネシア、フィリピン、ルワンダを訪問する。番組は10月に放送される予定だ。

 0