放送出演から3年で発表するアルバム「チェ・ソンボン、初めての物語のろま」にはタイトル曲「のろま」をはじめ「ロマンチック江原道」など4曲が収録された。
所属事務所は「収録曲はクロスオーバーのジャンルで、渋くおぼろげな彼の声とマッチしている」とし「幅広い世代が気楽に聴くことができる音楽」と紹介した。
チェ・ソンボンは2011年「コリア・ゴット・タレント」で高い歌唱力と共に10年の間路上を転々としていたという人生ストーリーで話題となった。
”韓国のポール・ポッツ”と呼ばれ米国ABCやCNN、CBS、ニューヨークタイムズ、タイム、日本の朝日新聞、英国ロイター、ドイツのシュピーゲルなど海外のマスコミに紹介された。
彼が歌う映像はYouTubeを通して広まり、最短期間で再生回数5000万回を記録。また、2012年に出版された自叙伝「無条件に生きろ、一度きりの人生だから」が2万5000部を売り上げた。
最近では、ハイウッドの制作会社と自身の人生ストーリーを映画・ドラマで制作する版権契約を結んだ。
チェ・ソンボンは「初のアルバムであり、丹精込めて作った」とし「この気持ちが歌を通して伝わることを願っている。特別な人生ストーリーにより世間の関心を集めたが、これからは音楽で認められたい」と語った。
チェ・ソンボン_Korea's Got Talent 2011 Final
0