YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BLACKPINK」の「WHISTLE」が、YouTube公式ミュージックビデオの再生回数1000万回を突破した。(提供:OSEN)
YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BLACKPINK」の「WHISTLE」が、YouTube公式ミュージックビデオの再生回数1000万回を突破した。(提供:OSEN)
YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BLACKPINK」の「WHISTLE」が、「BOOMBAYAH」に続き、YouTube公式ミュージックビデオの再生回数が1000万回を突破した。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 14日午前8時、YouTubeでダブルタイトル曲「WHISTLE」のミュージックビデオの再生回数は1052万3510回を記録。「BOOMBAYAH」は1229万2657回を記録し、合計2000万回を超えた。

 2作のミュージックビデオの1000万回突破のタイミングも注目に値する。13日、ダブルタイトル曲「BOOMBAYAH」が午前に1000万回を突破すると、「WHISTLE」も同日夜1000万回を達成。2曲の高い人気を証明した。

 さらに、14日午前9時、韓国の大手音楽サイトMelOnをはじめ、bugs、NAVERミュージック、ollehミュージック、Mnet、genie、soribadaなど7つのリアルタイム音源チャートでも1位を総なめにし、チャートを席巻している。

 「WHISTLE」は夢幻的ながらも、セクシーさを盛り込んだヒップホップナンバー。口笛をテーマにした独特なメロディーラインと耳をくすぐる水滴エフェクトが際立つ。一方、「BOOMBAYAH」は強烈なドラムビートと独特なシンセサウンドが印象的な楽曲だ。

 圧倒的な存在感で、歌謡界に挑戦状を叩きつけた「BLACKPINK」は14日、SBS「人気歌謡」に出演。新曲「WHISTLE」と「BOOMBAYAH」のステージを初披露する予定だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0