今回の全国ツアーは、オリコンウィークリーチャート2位(10/23付け)を記録した2nd Mini Album「まだ僕は…」を引っ提げ、名古屋を皮切りに全国6か所13公演を行い、ツアーファイナルの日本武道館は開演前から熱気に包まれていた。
歓声に包まれる中、バンドアレンジされた「THE BLUE LIGHT」でWOOYOUNGがステージへ登場しライブがスタート。「MORE」「Letting You Go」と骨太なバンドサウンドに乗ってWOOYOUNGの真っ直ぐなボーカルが会場を包む。
ウヨン(2PM) の最新ニュースまとめ
最初のMCで「今夜は最後の夜です!悔いのないように楽しみましょう!」と話すと、観客の持った青いペンライトが大きく揺れる。今回のアルバムタイトルでもあり、ツアータイトルでもある「まだ僕は…」から、「AND END」「Give Up」「Only Girl」とスロージャムな曲が続き、ボーカリストとしての新しい一面を魅せた。シンプルな白シャツの衣装に着替え、「STAND BY ME」「I CAN’T BREATHE」「二人だけ」とバンドとのセッションを楽しみながら自由に動き回り、ステージ上の空間を自ら演出していく姿はエンターテイナーそのもの。
ライブ後半はWOOYOUNGらしいキレのあるダンスで「2NITE」「Going Going」と、前半とは180度違う盛り上がりに会場の熱気は一気にヒートアップ。そしてDJ Timeでは自身のソロ曲や「2PM」の曲をMIXして場内を揺らし、「Superman」「DJ GOT ME GOIN’ CRAZY」「Party Shots」「Yo モリアガッテ Yo」で会場のボルテージも最高潮に達し、大興奮のままに本編を終えた。
アンコールで再び登場すると、「ハンパない」ではフリースタイルによるダンスで会場と一体となってパフォーマンス。そしてラストでは、「2PM」のアルバムにWOOYOUNGが楽曲提供をし、日本ツアーでも披露された「想像してみて」のコンサート映像がLEDに映し出されると場内からは大歓声がおき、WOOYOUNGも当時を再現するダンスを魅せるなど、「2PMのWOOYOUNG」という意志を改めて感じることが出来る演出も盛り込まれ、割れんばかりの拍手が沸き起こる中、ライブ本編を終えた。
WOOYOUNGは、最後の曲として「天の川~GALAXY~」を披露。最後のMCでは「また、この武道館で会いたいです!」と締めくくった。
なお、この模様はフジテレビNEXT/NEXT smartにて2018年2月11日(日)21時より放送予定となっている。
WOOYOUNG (From 2PM) ”まだ僕は・・・” M/V
Copyrights(C)wowkorea.jp 0