「MIXNINE」からのデビュー不発で、YGエンタに損賠賠償を請求 ”法廷攻防へ”
「MIXNINE」からのデビュー不発で、YGエンタに損賠賠償を請求 ”法廷攻防へ”
韓国のサバイバル番組「MIXNINE」に出演したウ・ジニョンが所属する事務所ハッピーフェイスが、デビュー不発を理由にYGエンターテインメントへ損害賠償を請求したことがわかった。

ヤン・ヒョンソク の最新ニュースまとめ

 損害賠償請求額は1000万ウォン(約100万円)だが、金銭とは関係なく、強大な影響力を駆使する巨大な芸能事務所の”パワハラ”を暴こうとするのがハッピーフェイス側の立場だ。

 ハッピーフェイスは「YGエンターテインメントの排他的なマネジメント期間が、当初は4か月だった。しかし、YGが突然3年に延長することを要求。これは中小規模の所属事務所にとって不利益であり、受け入れられない内容」と説明している。

 これに、YGエンターテインメントは困惑し、「対応する予定であり、すべての誤解を最少化したい」と真っ向勝負に出る構えだ。

 YGエンターテインメント側は「新曲の準備、ミュージックビデオ撮影、振り付け練習、単独公演などを4か月以内で全て成し遂げるのは不可能」とし、「変更案に対し、デビュー予定の9人の所属事務所代表より同意を得ることができなかった。計7回にわたって行われた会議では、落ち着いた雰囲気だった」と明かしている。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0