韓国女優で映画監督としても活躍しているク・ヘソンが、外見の変化によって関心が集まっている。(提供:OSEN)
韓国女優で映画監督としても活躍しているク・ヘソンが、外見の変化によって関心が集まっている。(提供:OSEN)
韓国女優で映画監督としても活躍しているク・ヘソン(33)が、外見の変化によって関心が集まっている。

ク・ヘソン の最新ニュースまとめ

 「ご飯をよく食べて10kg増えた」というク・ヘソン自身の言葉に、一部に広がった“説”はハプニングに終わったが、このような状況への視線は様々だ。

 ク・ヘソンは12日に京畿道(キョンギド)富川(プチョン)支庁前広場でおこなわれた「第22回富川国際ファンタスティック映画祭」のレッドカーペットイベントに出席した。

 監督として登場しただけあり、カリスマ性あふれる姿を見せ、白い肌と黒い衣装がシックなスタイルとして注目を集めた。オールブラックにカラーレンズでヴァンパイアポーズを見せたク・ヘソンの顔はどこか違った雰囲気だった。「どこか違う」、「相変わらずキレイだが、前の顔と違うみたいだ」、「スタイルが変わったのか、メークが変わったのか、顔が変わったのか」といった反応が続いた。

 ク・ヘソンは昨年、闘病中であることを伝え、出演していたドラマを降板して休養期間を設けていたため、健康への心配も相次いだが、“整形説”、“妊娠説”が台頭した。顔の手術もしくは施術をして腫れているのではないか、夫で俳優のアン・ジェヒョンとの間に子どもができたのではないかといった憶測が広がり、ポータルサイトの検索語ランキング1位にク・ヘソンの名が挙がるほどに話題となった。

 しかしク・ヘソンはこのような噂が広がって数時間内にSNSで「ご飯をたくさん食べて太りました。10キロ」というコメント共に写真を掲載した。

 所属事務所側も「妊娠、整形共に違う」と噂を否定し、「本人が伝えたように、ただご飯をよく食べて元気に過ごしながら少し太っただけだ。ふっくらした顔で写真を撮ったので少し違って見えたかもしれない」と言った。続けて女優としての復帰のために作品を検討していることも明らかにした。

 また一部では、女性芸能人には外見への厳格な物差しが与えられており、太ったという外見の変化だけでも大きなイシューとなる現状が否定的だと皮肉っている。しかし外見に対して大衆から関心を注がれるのは芸能人の宿命であり、ク・ヘソンの場合はむしろクールに釈明したことでイメージをさらに肯定的にしたという反応も多い。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0