BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
「YouTube Ads Leaderboard」は、毎年YouTubeで最も話題になった創造的で、効果的な広告を選定し、授賞するイベント。映像の再生回数だけでなく、コメントや共有件数、検索数などを総合評価し、最も優れた反応を示した20編を選定、表彰する。
今回TOP20に選定されたミュージックビデオは、ソウル・江南の主要スポットを舞台にし、「防弾少年団」が洗練された軽快なパフォーマンスを披露した。
昨年4月に先行公開されたティーザー映像は、公開1週間で、合計再生回数266万回を突破し、大反響を呼んだ。その後、公開されたミュージックビデオ本映像は、現在YouTubeの累積再生回数2700万回に迫る。
ロッテ免税店は、従来のブランドミュージックビデオとは差別化した映像を作るため、「防弾少年団」の所属事務所Big Hitエンターテインメントと協業し、この映像を制作したと説明した。
ロッテ免税店キム・ジョンヒョン・マーケティング部門長は「『防弾少年団』が出演したロッテ免税店の広告映像が、世界的に多くの関心と愛を受けている」とし、「今後もさまざまなコンテンツで、ロッテ免税店のグローバルイメージを強化していく」と述べた。
ロッテ免税店は、ブランドミュージックビデオのほか、韓流スターモデルらが大挙出演するさまざまな映像を制作。昨年は、「You're so Beautiful防弾少年団編」を含む全11編の映像を披露し、すべて合わせて3億8000万回の再生回数を記録している。
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