BLACKPINK の最新ニュースまとめ
「BLACKPINK」の「Kill This Love」のミュージックビデオは20日午前3時43分頃、YouTube再生回数8億回再生を突破。所属事務所は公式ブログやSNSでお祝いのメッセージを公開した。
「BLACKPINK」は「Kill This Love」をはじめ、「DDU-DU DDU-DU」の11億回再生、9億回再生に向かっている「BOOMBAYAH」まで加えると、K-POP史上初めて8億回再生以上のミュージックビデオ3本を保有することになった。「AS IF IT'S YOUR LAST」も8億回再生を控えており、記録更新は継続される見通しである。
「Kill This Love」のミュージックビデオは4月5日に公開された当時、63時間で1億回再生を突破して熱い反応を得た。Youtubeで発表された2019年世界で最も多く見られたミュージックビデオTOP10では、K-POPで唯一名前が挙がった。
「Kill This Love」のミュージックビデオは、「BLACKPINK」のパワフルながらもカリスマ的なダンス、洗練された映像美で世界中のファンの心を捕らえた。銃を撃つような動作をはじめ、中毒性のあるポイント振付も印象的だ。
アジアだけでなく、北米、ヨーロッパなど世界各地でブームを起こし、全世界で最も多くカバーされた曲1位を獲得した。「BLACKPINK」の人気はミュージックビデオだけでなく、国内外の音源チャートからも確認することができる。
「Kill This Love」は、米国ビルボードメインシングルチャートHot 100、ビルボード200にそれぞれ41位と24位に同時進出しK-POPガールズグループ初の最高記録を作った。英国オフィシャルシングルチャートトップ100では33位になり、K-POPガールズグループ記録を更新した。これに加え、国内音源、アルバムチャートでもトップを占めた。
「Kill This Love」は、最近も冷めない人気を見せている。米国の有力経済誌Forbesは「『Kill This Love』が52週間、ビルボードワールドデジタルソングセールスチャートに上がった」と「BLACKPINK」の安定した影響力を証明した。また、「今後どこまで多くのチャートに留まるのかは誰も計ることができない」と「Kill This Love」の人気が続くものと予想した。
現在、「BLACKPINK」はカムバックを準備している。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0