CJ ENMは「来る6月末、YouTube(ユーチューブ)プラットフォームを活用した『KCON:TACT 2020 SUMMER』で全世界の韓流ファンとお目にかかる計画」と14日、明らかにした。
CJ ENMが企画する韓流コンベンション「KCON」は、2012年を皮切りに米国、フランス、オーストラリア、メキシコ、日本などで計24回にわたり累積110万人以上の観客を動員。韓国文化を海外に広める大きな役割を果たしてきた。
ことし、CJ ENMは全世界のファンが時間と場所に関係なくKカルチャーを楽しむことができる方法を考え、「KCON:TACT 2020 SUMMER」を新設し新たな挑戦をする。
来る6月20日から26日まで、YouTubeの「Mnet K-POPチャンネル」で世界初Kカルチャーコンテンツを毎日24時間ずつ7日間、168時間連続で披露する方式をとる。これまで「MAMA(Mnet Asian Music Awards)を通してAR(Augmented Reality)、VR(Virtual Reality)など新技術が適用された華麗なステージを披露してきたCJ ENMは、今回「KCON:TACT 2020 SUMMER」でもデジタルに特化したインタラクティブな新技術を導入する計画だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 4