韓国ドラマ「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
KBS 2TVの月・火ドラマ「Born Again」でチョン・サビン(チン・セヨン)が“黄色い傘 殺人事件”の真犯人コン・インウ(チョン・インギョム)の罠にかかった。
1日の放送では行方が分からなくなっていたコン・インウがチャン・へミ(キム・ジョンナン)の連絡で、再び姿を現した。また父娘であるコン・インウとペク・サンあ(イ・ソエル)の再会が今後どのような破局をもたらすのか、緊張感が高まっている。またチョン・ジョンボム(チャン・ギヨン)もキム・スヒョク(イ・スヒョク)と協力し、万全の対策を立てている状況だ。
コン・インウの が予想されるなか、公開された写真にはチョン・サビンが温かな時を過ごしている様子が写っており、目を引いた。チョン・サビンとコン・インウの出会いで疑いが深まると同時に、彼の正体を知らない様子のチョン・サビンの思慮深い態度に不安感が増した。
そして車いすを押していたチョン・サビンが突然地面に倒れ込み衝撃を与えた。気を失って倒れた彼女の身に何が起きたのか、コン・インウとペク・サンアが共謀して悪事をはたらいたのではないか、と視聴者を不安にさせた。
一方でチョン・ジョンボム(コン・ジチョル)は、チョン・サビンの父チョン・ソンウン(パク・チョルホ)から重要な秘密を聞かされた。娘の身におこる出来事を予知したのか、慌てるチョン・ソンウンと、驚くチョン・ジョンボムの表情が事態の深刻さを物語っていた。
以前にチョン・サビンを助けるために危険もいとわなかったチョン・ジョンボムが、今回も彼女を守りきれるのか関心が集まっている。また前世と現世の記憶が共存しているチョン・ジョンボムとキム・スヒョクの団結する様子に視聴者が注目した。
また2日の放送では、キム・スヒョク、チョン・ジョンボムに続き、チョン・サビンまで前世のチョン・ハウンに関する記憶がよみがえり、複雑な前世と現世のパズルが完成しはじめた。
キム・スヒョクは前婚約者のペク・サンアを殺人未遂と殺人罪で起訴し、チャン・ヘミ、チョン・ソクテ(チェ・グァンイル)を敵にまわした。また娘の弁護を請け負っていたチャン・ヘミの巧妙な証言で互角の状況になり、ペク・サンアは父であるコン・インウを利用して、チョン・サビンを再び脅した。
しかしコン・インウを疑いの目で見ていたチョン・ジョンボムが、彼の罠にかかり崖から落ちそうになったチョン・サビンを助け、再び彼女を守った。その後2人は身元不明で処理されたコン・ジチョルの遺骨を埋め、淡々と振舞っていたチョン・ジョンボムは、心の底から自分の前世を理解しようとしてくれるチョン・サビンの言葉に、涙を流した。
ねじれてしまった家族のなかで、存在価値がない人生を歩んできた彼に希望を見せてくれた唯一の魂チョン・ハウンとチョン・サビンの存在がどれだけ大切で凄絶だったのか推測させるシーンだ。
一方でコン・インウがチョン・サビンを狙っているということを知り、恐れるキム・スヒョクはチョン・サビンを見つけると抱きしめた。彼女に「もう少しだけ待っていてくれ」と言い、しっかりとした声で「全てを取り戻して、君のもとに戻ってくる」という言葉を残した。そんなキム・スヒョクの後ろ姿は胸に刺さるものがあった。
“長い未来”の主人からチョン・ハウンの録音機を受け取ったチョン・サビンは、録音機に残されていた「愛してる、ヒョンビン」という自身の声を聞いた瞬間、前世の記憶が走馬灯のように駆け抜けた。チャ・ヒョンビンの生まれ変わりであるキム・スヒョク、コン・ジチョルの生まれ変わりであるチョン・ジョンボム、そして今回はチョン・ハウンの生まれ変わりであるチョン・サビンの覚醒まで予告され、果たしてどのような変化を呼ぶのか、ドラマはクライマックスに向かっている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 97