「Red Velvet」アイリーン&スルギ、 初ユニット曲「Monster」4つのチャートで1位(提供:OSEN)
「Red Velvet」アイリーン&スルギ、 初ユニット曲「Monster」4つのチャートで1位(提供:OSEN)
Red Velvet」の最初のユニットであるアイリーン&スルギが華やかなデビューの序幕を開いた中で、新曲「Monster」が各種音源チャート1位を席巻し「K-POP代表ガールグループ」の地位をしっかりと固めた。

Red Velvet の最新ニュースまとめ

7日午前8時頃、「Red Velvet」アイリーン&スルギの最初のミニアルバム「Monster」のタイトル曲「Monster」は、メロンリアルタイムチャートをはじめバックスなどのプラットフォームで1位を占めた。ジニー、ソリバダなどでも上位にランクした。

「Red Velvet」の最初のユニットアイリーン&スルギのデビュー曲「Monster」は、相手の夢の中に入り、踊って遊び相手を陥れる不滅の「Monster」の話を盛り込んだ曲で、コンセプチュアルな歌詞と強烈なサウンドが印象的だ。また、多数のヒット曲を輩出したユ・ヨンジンとKenzieなどのグローバルヒットメーカーが一緒に作業して完成度を高めた。

特に「Red Velvet」アイリーン&スルギは、タイトル曲「Monster」以外にも、ぎりぎりの関係で感じられる緊張感をかくれんぼ遊びになぞらえ解いた歌詞と遊び心いっぱいのボーカルが調和したポップダンス曲「Naughty」と夢を見て望むままに自信を持って進もうというメッセージを込めたR&Bダンス曲「Diamond」で特有の夢幻的ながらも甘い魅力を倍加させた。

グルーヴィーなビートと中毒的なフックが引き立つプログレッシブR&Bダンス曲「Feel Good」、可愛く嫉妬する心理と隠しても隠しきれない心を「Jelly」になぞらえ表現した歌詞が印象的な「Jelly」、「Red Velvet」三度目の単独コンサート「La Rouge」でスルギのソロ舞台で披露した「Uncover」の完全バージョンも欠かせない。

このように、一つのアルバムに多彩な魅力を込めた「Red Velvet」アイリーン&スルギは「Monster」の発売に先立ち、所属事務所を通じて「イントロとアウトロのパフォーマンスが独特だ。ダンサーの方々と一緒にクモのように形を作る、『Monster』というタイトルに最も適したパフォーマンスだ。双子のようなスタイリング、互いに操縦しデカルコマニーのように踊る振り付けなどの舞台で魅力が大きい曲だから、パフォーマンスも集中して見ていただければ嬉しい」とパフォーマンスの観戦ポイントを明らかにした。

また、「Red Velvet」アイリーン&スルギだけの差別化された魅力については、「『Red Velvet』はレッドのように爽やかだったりベルベッドのように滑らかな姿もお見せしたが、今回はさらに強烈になったようだ」とし「二人のケミを完全に示すことができるパフォーマンスで風変わりな舞台を披露するというのが私たちだけの魅力ではないかと思う」と語った。

さらに強烈でパワフルになったパフォーマンスで世界のファンに嬉びを抱かせた「Red Velvet」アイリーン&スルギ。ユニットデビューと同時に各種音源チャートを独占しただけに二人の相乗効果が、今後どのような好成績をもたらすかも関心が熱い。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81