「BLACKPINK」、米有名ファッション誌の表紙を飾る “世界最高のガールズグループ”(画像提供:wowkorea)
「BLACKPINK」、米有名ファッション誌の表紙を飾る “世界最高のガールズグループ”(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」が世界的なファッション誌の表紙を飾り、音楽だけでなく大衆文化のトレンドをリードする時代のアイコンとして浮上したことを改めて確認した。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 「ELLE」米国版は「BLACKPINK」を前面に出した10月号表紙を18日公開。独歩的なオーラを漂わせたJISOO(ジス)、JENNIE(ジェニー)、ROSE(ロゼ)、LISA(リサ)の写真と共に「世界最高のガールズグループ、BLACKPINKが未来だ」というヘッドラインが使われている。

 「ELLE」は、まもなく発表される「BLACKPINK」の1stフルアルバムやNetflixオリジナルドキュメンタリーへの期待感を示し、彼女たちが世界的なグループになるまで、さまざまな物語にスポットを当てた。

 「ELLE」は、「BLACKPINK」が「スパイス・ガールズ」のような、過去の偉大なガールズグループの系譜を受け継ぐアーティストとしてよく取り上げられている点を紹介。続いて「BLACKPINKが米国でガールズグループの新しい基準を立てるだろう」という作曲家Bekuh Boomの発言に力をいれて共感した。

 また「ELLE」は「BLACKPINK」がレディー・ガガやセレーナ・ゴメスなどポップスターとのコラボレーションだけでなく、4人のメンバー全員がブランドのアンバサダーとして活躍している点に注目した。

 「BLACKPINK」はことし相次ぐ新曲発表で、グローバル影響力をさらに増大させた。ことし5月にレディー・ガガとのコラボレーション曲「Sour Candy」でカムバックをスタートさせた後、1stフルアルバムの先行公開タイトル「How You Like That」と「Ice Cream」を連続ヒットさせた。

 特に「Ice Cream」は米ビルボード「Hot 100」で13位を記録し、K-POPガールズグループ歴代最高順位を塗り替え、ビルボードが新設した「グローバル200」でも8位にランクインし、大衆音楽市場のトレンドをリードしていることを証明した。

 一方、「BLACKPINK」は来る10月2日、デビュー4年で初のフルアルバム「THE ALBUM」を発売し活動を続けていく。



BLACKPINK - ’Ice Cream (with Selena Gomez)’ M/V
BLACKPINK - ’Ice Cream (with Selena Gomez)’ M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2