問題視されたセットデザイン(「FOREVER 1」MVから)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
問題視されたセットデザイン(「FOREVER 1」MVから)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の女性グループ、少女時代が今月リリースした7枚目フルアルバムのタイトル曲「FOREVER 1」のミュージックビデオ(MV)で用いられたセットのデザインが日本のテーマパークのものに似ているという指摘を受け、MVを手掛けた監督が16日までに謝罪した。

少女時代 の最新ニュースまとめ

 このMVでは少女時代のデビュー15周年を祝って数字の「15」を掲げたセットが登場する。これが東京ディズニーシー15周年のロゴと似ているとの指摘があり、インターネット上で拡散された。

 この問題に関しMV監督のシン・ヒウォン氏は自身のSNS(交流サイト)で「しっかりとした下調べや確認なしにセットのデザインを進めた部分に対し、心から謝罪の言葉をお伝えします」とつづった。15周年記念のセットに用いる数字のロゴデザインを探していた時にイメージにぴったりのデザインを見つけ、どこのものか確認することなくセットデザインに借用したと明かした。

 シン氏はMVの企画・演出から小物まで自身が関与したとしながら、「許可なしでデザインを借用し、恥ずかしく、申し訳ないという思いでいっぱい」と謝罪した。


Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40