「BTS(防弾少年団)」&イム・ヨンウン&「NewJeans」、12月の歌手ブランド評判で“トップ3”に並ぶ(画像提供:wowkorea)
「BTS(防弾少年団)」&イム・ヨンウン&「NewJeans」、12月の歌手ブランド評判で“トップ3”に並ぶ(画像提供:wowkorea)
グループ「BTS(防弾少年団)」、歌手のイム・ヨンウン、ガールズグループ「NewJeans」が12月の歌手ブランド評判の1位から3位を獲得した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

韓国企業評判研究所は11月24日から12月24日までの歌手ブランドビッグデータ1億4638万6239個を対象に、消費者たちのブランド参加、メディア、コミュニケーション、コミュニティ分析を行った。

1位は「BTS」だった。「BTS」は参加指数112万3127、メディア指数297万5036、コミュニケーション指数216万175、コミュニティ指数457万1933となり、ブランド評判指数1083万271と分析された。続いてイム・ヨンウン、「NewJeans」、「BLACKPINK」、ユンナがその後に続いた。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「グローバル韓流ファンダムを構築した『BTS』のブランドが1位、善良な影響力を見せているイム・ヨンウンのブランドが2位、インパクトのある消費者の反応を導いている『NewJeans』のブランドが3位となった」とし、「ワールドツアーの活動を続けている『BLACKPINK』のブランドが4位、“チャート逆走行”のシンドロームを作り出している『事象の地平線(Event Horizon)』でユンナのブランドが5位に安着した」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95