前所属事務所との紛争および結婚発表後、初めての公式席上に立ったイ・スンギが率直な返事を残した(画像提供:wowkorea)
前所属事務所との紛争および結婚発表後、初めての公式席上に立ったイ・スンギが率直な返事を残した(画像提供:wowkorea)
前所属事務所との紛争および結婚発表後、初めての公式席上に立ったイ・スンギが率直な返事を残した。

イ・スンギ の最新ニュースまとめ

15日、ソウル市マポ(麻浦)区スタンフォードホテルソウルグランドボールルームではJTBCの新バラエティー番組「PEAK TIME」の製作発表会が進行された中で、マ・ゴンヨンPD、パク・ジイェPD、 イ・スンギ、ティファニー(少女時代)、パク・ジェボム、イ・ギグァン(Highlight)、キム・ソンギュ(INFINITE)、シム・ジェウォン、ライアン・S・ジューンが参加し、その場を輝かせた。

この日、現場は普段より取材陣でいっぱいだった。前所属事務所とHOOKエンターテインメントと音源収益および広告料未精算における争いを経て、最近公開熱愛中だった女優イ・ダインとの結婚を発表した後、イ・スンギが立つ初めての公式の場だったためだ。

敏感な事案であるだけに、取材陣の質問を避けることもできただろうが、イ・スンギはすべての返事に明るく笑いながら誠実に答え、注目を集めた。まず、結婚の知らせについては「(結婚)祝ってくださり感謝する。人生で一番大きな決心をして4月7日にイ・ダインさんと結婚する。多くの方々が祝ってくださってありがたく、同僚および関係者が温かく見守ってくださり、幸せな日々を送っている」とし、「個人的には家長として責任を果たし、芸能人としてはいつものようにMC、作品、そしてことしは音楽を始めようと準備をしている。準備してゆっくりお見せするので、温かく見守ってほしい」と話した。

現在、住職役で映画「大家族」の撮影中のイ・スンギは昨年12月、KBS演技大賞で坊主ヘアを公開し話題になった。この日は予想とは異なり、豊かなヘアスタイルで現場に参加したイ・スンギは「たくさん悩んだ。僕が映画撮影をするために坊主ヘアにしたが、その後活動があるというので、映画制作陣側が配慮をしてくださり、作ってくれたかつらだ。力を発揮してくれてうれしい」と愉快に語り、現場を笑いの海にすることも。

バラエティー番組の名前が「PEAK TIME」であるように、イ・スンギの人生の「PEAK TIME(ピークタイム)」を尋ねる質問もあった。彼は「僕の場合『この時がピークタイムなんだ』と考えずに生きてきた。僕は19年目になったが、最近色々なことを経験して内面的な考えが成熟し、今この瞬間が『ピークタイム』を迎える準備を終えた瞬間ではないかと思う。今になって少しずつ自らを振り返る練習をしているので、この番組がうまくいって僕の『ピークタイム』が来ることを期待している」と答え、注目を集めた。

ことしの計画についても言及した。イ・スンギは「僕が最近バラエティーやドラマ中心に力を入れながら歌手活動に大きく集中できなかったのが事実だが、その部分にエンジンをかけている。すでに同僚や作曲家たちの曲を受け取っている状態だ」とし、「来年が20周年なので、その年に最も大きな力を入れると思うし、ことしは歌いながら鍛えなければならない。また、ことしはアジアの方でライブツアーを準備している。歌手として準備をして、来年はおそらくしっかりとしたアルバムで挨拶できると思う」と説明した。

このように正直な気持ちが感じられるイ・スンギの率直で淡泊な回答に、応援が続いている。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 108