11日、チョ・イェヨンは直筆の謝罪文を通じて、「最近あった論議に対して弁明の余地なく申し訳ないと伝えたい。私により被害を被られた方々にも申し訳ないと伝えたい」と述べた。
これに先立ちあるYouTuberは、ファンから400万ウォン(約41万円)を借りた後、ファンが債務を要求すると、連絡を遮断し行方をくらました主人公がチョ・イェヨンだと明らかにした。
金を貸したA氏が不安になりYouTuberに情報提供をしてようやくチョ・イェヨンは金を返したという。
その後チョ・イェヨンはYouTuberに「考えが浅かった。コメントを削除してもらえないか」とし、「(同じ『ドルシングルズ3』に出演の)(チョン)ダビンが自分と誤解されてとても怒ったようだ。私が私ではないと言ったが、私だと言わないでくださることは可能か」と述べたという。
以下、チョ・イェヨンのコメント全文
こんにちは。チョ・イェヨンです。
まず、最近あった論議に対して弁明の余地なく申し訳ないという言葉を伝えたいです。
私により被害を被られた方にも申し訳ないという言葉を伝えたいです。
最近、私の家族の事業が厳しくなり、それにより私たち家族が皆、困難な状況が持続されました。
問題を解決してみようといろいろと助けを求めるようになり、その過程でより慎重に考えられず行動することになりました。
私により被害を被られた方々にもう一度頭を下げて謝罪申し上げます。
また、私の誤った判断で家族たちがこれ以上傷ついたり言及されないことを切にお願い申し上げます。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95