新海誠監督(資料写真)=(聯合ニュース)
新海誠監督(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】日本のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が韓国で累計観客数300万人を突破したことを受け、新海誠監督がもう一度訪韓すると報告した。 韓国映画振興委員会が27日に発表した集計などによると、同作品の累計観客動員数は同日午後4時半ごろ、300万人を超えた。 300万人突破を記念してユーチューブで公開されたメッセージで新海監督は謝意を伝えたうえで、韓国の人たちが映画を楽しんでくれたことを実感し幸せを感じているとし、300万人を超えたので、約束通り韓国におじゃまし、皆さんの顔を見て直接感想を聞きたいなどと伝えた。 新海監督は同作品の韓国公開に合わせ今月初めに来韓。300万人を突破すれば、もう一度来韓すると約束していた。来月27日から4日間の日程で来韓する予定だという。 韓国で今年公開された映画のうち累計観客数が300万人を超えたのは、日本のアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」に続き2作目。
Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40