汝矣島のホテル、コンラッド・ソウルで12日、韓国のホテルでは唯一のコラボレーション企画となるスペシャルプランが始まった。同プランの宿泊客にはBTSシンボルカラーの紫色のボックスを用意する。BTS公式ライトスティック型のキーリング、10周年限定版のTシャツ、ピクニックマットなどを詰め合わせた。コンラッド関係者は「BTSパッケージの発売当日、予約係に問い合わせが殺到した。海外のARMY(BTSのファン)の関心がとても高いと実感している」と話した。
ホテル業界の関係者によると、ナインツリーホテル明洞、ナインツリープレミアホテル明洞2、L7明洞、フォーポイントバイシェラトン・ソウル、明洞など、外国人客が多く利用する明洞の主要ホテルでは6月の宿泊予約が平日でも9割以上埋まっており、週末は満室となっている。
新型コロナウイルスの水際対策終了により訪韓外国人観光客が戻っていることに加え、海外のBTSファンの来訪も影響を及ぼしたと分析される。ある関係者は外国人観光客のうちBTSファンがどれほどの割合か正確には分からないとしながらも、「ARMYとみられる外国人客がホテルのチェックインデスクに長い列をつくっている様子に驚いた」と話す。
BTSファン向けのイベントを準備したホテルもある。汝矣島のケンジントンホテルは13~25日にBTSのステージ衣装を展示する。21年3月にBTSが米ラスベガスでの第63回グラミー賞授賞式でパフォーマンスを披露した際に着用したもので、米国のチャリティーオークションで落札した。鑑賞は無料。
デビュー10周年を記念するイベント「BTS 10TH ANNIVERSARY FESTA」は先月末にスタートし、今月12日からはソウルでオフラインイベントが行われる。
オーストラリアからは現在、韓国観光公社シドニー支社が企画したツアーでBTSファンクラブの会員27人が来韓している。BTSの歩みをたどるとともにイベントにも参加。BTS所属のエンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)が10~11日に主催した音楽フェスティバルに続き、BTSデビュー日の13日には記念イベントを楽しむ予定だ。
Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40