左からEXOのチェン、ベクヒョン、シウミン(SMエンタテインメント提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
左からEXOのチェン、ベクヒョン、シウミン(SMエンタテインメント提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】専属契約を巡り対立していた韓国男性グループEXO(エクソ)のベクヒョン、シウミン、チェンと所属事務所のSMエンタテインメントが19日、共同コメントを出し、専属契約を維持することで合意したと発表した。

EXO の最新ニュースまとめ

 3人とSMは「誤解によって生じた意見の相違を解消し、互いに円満な合意に達した」と説明し、「双方は契約関係を認め、維持しながら、契約内容の一部修正によってEXOの活動をより活発に、継続して展開することにした」と伝えた。3人に二重契約の締結を提案した「外部勢力」がいたとSMが主張したことについては、SM側の誤解による誤った主張だったと認めた。

 ベクヒョン、シウミン、チェンは今月初め、不透明な精算方法や長すぎる契約期間を問題視し、SMに専属契約の解除を通知した。SM側は契約のプロセスや内容に問題はないと反論し、さらに解除通知の背景に二重契約を結ぶようそそのかした勢力がいたと主張したことで対立が激化。3人がSMを公正取引委員会に提訴する事態に発展したが、今回の合意により双方の紛争は円満に解決する見通しだ。

 EXOは7月10日に7枚目のフルアルバム「EXIST」をリリースする。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40