「EXO」、7thフルアルバム「EXIST」のカムバック予熱完了…入隊中のKAI「心でともに」(画像提供:wowkorea)
「EXO」、7thフルアルバム「EXIST」のカムバック予熱完了…入隊中のKAI「心でともに」(画像提供:wowkorea)
グループ「EXO」がカムバックの前にファンと疎通し、本格的な活動予熱を終えた。

EXO の最新ニュースまとめ

10日午後、「EXO」は7thフルアルバム「EXIST」の発売を控えてカウントダウンライブ放送を行った。

まず、最近のメンバーたちの近況が伝えられた。 SUHOは「ミュージカルでモーツァルトの役割を果たしている。 メンバーたちはEXOの活動が終わって来ることにしたのでまだ来ていないが、来る日を待ちながら一生懸命公演しているだろう。 多くの関心と愛をお願いする」と話した。 8月に映画「THE MOON」の公開を控えたD.O.(ド・ギョンス)も「多くの関心と期待をお願いする」と伝えた。

BAEK HYUNは「イベントもしてフェスティバルをした。 EXO-Lの皆さんがチャムシル(蚕室)メインスタジアムを埋め尽くしてくださってとても良かった記憶がある」と、 XIUMINとCHENは「休みながら『Cream Soda』のアルバム(作り)に邁進した」と話した。 CHANYEOLはドラマ撮影中だとし「秘密だ」と言葉を慎んだ。 SEHUNは「CHANYEOL兄さんと久しぶりに海外ファンの方々に会ってとても面白くした」と挙げた。

今年、メンバーたちと楽しかった瞬間は「EXOのあみだで世界旅行(エクサセ)の撮影をする時だった」と。 BAEK HYUNは「シーズン4をコジェ(巨済)で撮影した。 とても面白かった。 一日中刺身、大変だった」と振り返った。 また「SUHOさんがミュージカルをする関係で入手もしなかった」としてサプライズネタバレを残したのに続き「海でCHANYEOLとD.Oの名勝負が繰り広げられる」と話した。 SUHOは「メンバーたちを分裂させるコンセプトがあったが、面白かった。 楽しみにしてほしい」と耳打ちした。

「OBSESSION」以来3年ぶりに7thフルアルバム「EXIST」とタイトル曲「Cream Soda」でカムバックを控えたメンバーたち。 タイトル曲「Cream Soda」についてBAEK HYUNは 「『Love Shot』の感じが少しありながら 『ワールドオブダンス』のダンサーさんたちが参加する大会、 そういう振り付けみたいな感じがないじゃないか、あるようだ」と予告した。 SEHUNは「ポイントダンスを何を持っていけばいいのか悩んだ。 どのようにチャレンジに近づくべきか心配したが、後でオープンすればファンの方々が定義してほしい」と要請し期待を高めた。

コーナーを全て終えた中でBAEK HYUNは「早くステージをお見せしたい気持ちが大きい。 『EXO』の歌をお聴かせするのも良いが、『EXO』と言えばパフォーマンスグループなのでミックスして見てこそより幸せ感とポイントがありそうだ」と自信を示した。 CHANYEOLは「久しぶりの団体アルバムがときめいたり緊張したりもする。 渾身の力を尽くして一生懸命準備したので、たくさん愛してほしい」と付け加えた。

最後にSUHOは「3年半ぶりに帰ってきた。 少しでももっと早く会いたかったのに、より良い音楽、パフォーマンス欲を出したので遅くなった」と感想を明らかにして「もちろんKAIもいたらさらに良かったが、KAIも最後まで楽しく、最善を尽くして作業した7番目のアルバムなので多くの関心と愛をお願いする。 失望させない最高のアルバムでありパフォーマンスだと自負できる」と軍に入隊したKAIにまで言及した。 BAEK HYUNもやはり「KAIは心で共にするだろう」と添えて目を引いた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109