NCT の最新ニュースまとめ
韓国ボーイズグループ「NCT127」は、2016年にSMエンタテイメントからデビュー。グループ「NCT」の派生ユニットの1つであり、現在9人の固定メンバーで活動している。
「Back 2 U (AM 01:27)」
2017年にリリースされた、アルバム『NCT #127 LIMITLESS』の収録曲。「NCT」の失恋ソングと言えば、まずこの曲は外せないだろうというイチ押しの1曲。「元恋人からの連絡に戸惑うが、もう君とは元に戻らない」という別れの誓いが淡々と描かれている、「NCT127」を代表する失恋ソング。歌詞を読むだけでストーリーが浮かび、さらに叫ぶように歌う彼らの哀愁漂う歌声は、1度聴くともう耳から離れない。特に、後半の「やめて 揺さぶらないで 昔とは違うこと君も気づいてるだろう? 君がこんなことをするたびに僕の心はまた壊れていく もう二度と僕を求めないでくれ」というパートは、メンバーの個性が光る歌唱が最大限に表現されており、音源で聴いても涙があふれてきてしまうほど。「NCT127」が出演した韓国YouTubeチャンネル「Dingo」の『Killing Voice』では、この曲を生ライブで歌っているのでぜひ聴いてみてほしい。その歌の上手さと表現の豊かさに、きっとあなたもトリコになることだろう。
「White Night」
2020年に発売した、アルバム『NCT #127 Neo Zone』の収録曲。「別れた後も元恋人を忘れることができず、恋しく思う」という心情が表現された、スローテンポのR&Bバラード。80年代によく使われていたシンセサイザーと幻想的なピアノの旋律が奏でられているこの曲は、歌詞が分からなくても聴いているだけで懐かしさを感じてしまうほど。特にサビの「とても長引いてしまった 別れに馬鹿げて見える僕だけど 挨拶をするよ さよなら」のメロディーは、どこか2000年代初頭のJ-POPを彷彿とさせる。歌詞を知ると余計にこの曲に共感してしまい、彼らの元カノへと一直線。
「The Rainy Night」
「NCT127」が2021年にリリースした、アルバム『Sticker』の収録曲。穏やかなピアノと、悲しい旋律が詰まったストリングサウンドが繰り広げられるポップバラードで、「別れを受け入れられず、前に進めない」という切ない状況が表現されている。「Can’t let you go 雨になって止めどなく君が降ってくる 風になって僕の心の中へ吹いてくる君を 大事に大事に思い浮かべたまま受け流せない ただその中に浸っていく 別れられないように今日を繰り返してる」と泣くように訴えるサビの歌声は、悲しさと切なさを倍増させ、大雨のなかで別れを告げられたまま立ちすくんでしまった彼女の気持ちになれる。
【Killing Voice】 NCT127の声をライブでお届け!
Copyrights(C)wowkorea.jp 123