「TREASURE(トレジャー)」、 ジェンダーレスアクセサリーブランド「EMPATHY ALL PEOPLE.」で日本初CM出演!(画像提供:wowkorea)
「TREASURE(トレジャー)」、 ジェンダーレスアクセサリーブランド「EMPATHY ALL PEOPLE.」で日本初CM出演!(画像提供:wowkorea)
株式会社エスモードインターナショナルは、ジェンダーレスアクセサリーブランド“EMPATHY ALL PEOPLE.”(エンパシーオールピープル)から、全世界で注目を集める韓国発ボーイズグループ「TREASURE(トレジャー)」をイメージモデルとして起用した新CMを、「TREASURE」の韓国デビュー日でもある2023年8月7日(月)より公開する。

TREASURE の最新ニュースまとめ

本CMは、大人気ボーイズグループ「TREASURE」を日本で初めてCMで起用し、記念すべき韓国デビュー記念日(8月7日)に放映開始。虹のようなカラフルなカーテンが下がる空間の中、TREASUREが10色のストーンをあしらったアクセサリーを身に着け登場。個人個人がアクセサリーを着用するシーンを経て、CMのラストで全員がそろうと、カラフルな空間に白い衣装が映え、目を惹きつけられる壮観さに。アクセサリーの美しさとともに、TREASUREの美しさを存分に堪能できるCMに仕上がった。

また、 「EMPATHY ALL PEOPLE.」公式サイトでは、メイキング・インタビューを公開。CM本編とは異なり、「TREASURE」が魅せるあどけない表情やファンサービスポーズが満載なメイキング映像では、撮影時とのまさに“ギャップの大渋滞”を楽しめる。また、「TREASURE」の皆さんにデビュー当時の想い、さらに今年の夏挑戦したいことなどを聞いた特別インタビュー映像も公開。仲睦まじいメンバーの様子にも注目だ。

■CM概要
TV CMタイトル :「EMPATHY ALL PEOPLE. 登場」篇(15秒) 
出演      :TREASURE(トレジャー)
公開日     :2023年8月7日(月)より順次OA
公式サイト   :https://www.empathyallpeople.com/

■「EMPATHY ALL PEOPLE.登場」篇 CMストーリー
虹のようなカラフルなカーテンが揺れる美しい空間で、白い衣装を身にまとった「TREASURE」がネックレス、ピアス、イヤーカフ、ブレスレット、リングを異なるスタイリングで身に着ける。
個人個人にフォーカスされたカットでは、その洗練されたデザインを眼差し・表情とともに表現。空間の色鮮やかさと衣装のシンプルさから、アクセサリーとTREASUREの皆さんの美しさが映え、まるで芸術のように感じられる。
ジェンダーレスアクセサリーブランドの「EMPATHY ALL PEOPLE.」の、誰もが楽しめる多様性のあるブランドフィロソフィーを、「TREASURE」が表現する今回のCM。ラストでは全員が揃い、プロモーションビデオの一部のような世界観を感じさせる。「TREASURE」の楽曲が背景に流れる中、あえてコメントなどは入れずビジュアルに集中させることで、アクセサリーの美しさとともに、TREASUREの美しさも存分に堪能できるCMに仕上がった。

■撮影エピソード
虹のように10色のカラフルなカーテンがなびく、華やかなCM撮影スタジオに現れた「TREASURE」。
ゆらゆらと揺れるカーテンの色が映えるよう、白色で統一したシンプルな衣装が 、「TREASURE」のアクセサリーの美しさを際立たせる。
現場入りした10人のメンバーたちは、「お疲れ様です」と言いながら、メンバーカメラにウインク・指ハートを見せてくれるなど、サービス精神満点!笑顔で挨拶をしながら、うきうきと楽しむ様子で撮影がスタートした。一人ずつセットの中に立ち、撮影が始まると笑顔が一変、真剣な表情でアクセサリーを際立たせるポージングを取る姿は高いプロ意識を感じさせる。
オフのときに見せるあどけない様子からは想像がつかない強い眼差しと美しすぎるその表情にはスタッフ一同が見とれてしまうほど…。「TREASURE」のメンバーが作り出すギャップと雰囲気に、日ごろの高いパフォーマンス力の片鱗が感じられた。
キリっとした表情で現場の視線を惹きつけては、個人撮影が終わるとニコニコとピースをしたり手を振ったりとメイキングカメラに向けて止まらないファンサービス。
「撮影の裏側まで視聴者と一緒に楽しみたい」という、ファンへの愛情が伝わる。 撮影時とオフの“ギャップの大渋滞”を起こしつつ、最後はメンバー全員のカットを撮り、終始笑顔で今回のCM撮影は終了した。

■「EMPATHY ALL PEOPLE.登場」編(15秒)TVCM制作背景
コミュニティのシンボルとして使われる旗を軸に、10色の旗を背景に使用。
国、性別、環境をも越え誰とでも繋がり、多様性を大切にするブランドフィロソフィーを表現。
また、波のようになびいた旗は、EMPATHY(共感)の波が人々と繋がり広がっていって欲しいという願いを込めている。
このCMを視聴する、TREASURE MAKER(ファン)の方々、それ以外の方にもアクセサリー、そして「TREASURE」全員の輝きを感じていただけたら幸いです。

■撮影を終えた「TREASURE」の皆さんにインタビュー
今回のTVCMが記念すべき韓国デビュー記念日(8月7日)に放映開始となることから、デビュー時の思い出を伺うと、「当時はデビューすることだけでも本当にワクワクしていました」と回答。
デビュー当時に多くのテレビ番組に出演した思い出がある一方、 「僕たちが本当にこの番組に出演しているの?」という現実味がない気持ちでもあり、「デビューしたことにあまり実感が持てなかった」と当時の思いを振り返る。
また日本デビューについては、「どれほどすごいことかよくわからなかった」と正直な思いを答えつつ、「あ、本当に僕たちやっとここまで来たんだ!という気持ちだった」と、日本デビューをしたことで味わった達成感について語った。
 
また、今回の撮影を振り返って印象に残っていることを伺うと、セットのきれいさに感動した様子で、「素敵な虹みたいなセットで、10人で撮影したことが初めてだった」と嬉しそうに答える。
見どころについては、「風がなびきながら、きれいな感じで、大人っぽいCM」と、TREASUREの大人の魅力が感じられるCMであることを強調した。
また、スタッフから「CMの撮影は楽しかった?」と聞かれると、全員で「楽しかったでーす!最高!! 」とはしゃぐ仲睦まじい様子も。

また、この夏メンバーでチャレンジしてみたいことを伺った質問では、「みんなで海に行きたい」と無邪気な回答。みんなで海に撮影に行ったことはあるものの、プライベートでも行ってみたいと話す姿から、メンバーとの親交の深さが感じられた。


「TREASURE」、 ジェンダーレスアクセサリーブランド「EMPATHY ALL PEOPLE.」CM&メイキング&インタビュー
「TREASURE」、 ジェンダーレスアクセサリーブランド「EMPATHY ALL PEOPLE.」CM&メイキング&インタビュー




Copyrights(C)wowkorea.jp 5