【公式】「BTS(防弾少年団)」、「Butter」のMVが再生回数9億回を突破…通算8作目(画像提供:wowkorea)
【公式】「BTS(防弾少年団)」、「Butter」のMVが再生回数9億回を突破…通算8作目(画像提供:wowkorea)
グループ「BTS(防弾少年団)」の「Butter」のミュージックビデオ(MV)が再生回数9億回を突破した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

2021年5月21日に公開された「Butter」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、12日午前4時46分に9億回を突破した。これで再生回数9億回を突破したミュージックビデオは通算8作目だ。

「Butter」は楽しくて軽快なサマーソングで、導入部から耳を捉えるベースラインと清涼なシンセサウンドが特徴のダンスポップジャンルだ。 バターのように柔らかく溶け込み、君を魅了するという「BTS」のかわいい告白が盛り込まれた。

この曲は発表と同時にビルボードのメインソングチャート「Hot 100」(2021年6月5日付)1位に直行した。以後7週連続でチャートトップを守り、計10回1位にあがり、2021年の“1年間「Hot 100」で最も多く1位を占めた曲”と記録された。

また「Butter」は、2021年米国で最も多く販売されたデジタル音源チャート1位、日本オリコン年間ランキング(2021年)「作品別販売量」部門「合算シングルランキング」1位に名前を挙げた。公開当時、英国ギネスワールドレコードが選定した「YouTube映像プレミア最多再生回数」「YouTubeミュージックビデオプレミア最多再生回数」、「24時間以内最多視聴YouTubeミュージックビデオ」「K-POPグループ中、24時間以内で最多視聴したYouTubeミュージックビデオ」など、4部門で新記録を立てたりもした。

一方、「BTS」は今回、再生回数9億回を突破した「Butter」を含め、計39編の“億単位の再生回数ミュージックビデオ”を保有している。17億回の「Dynamite」、16億回の「Boy With Luv(Feat. Halsey)」、15億回の「DNA」、13億回の「MIC Drop(Steve Aoki Remix)」、各12億回の「IDOL」「FAKE LOVE」、各9億回の「血、汗、涙」「Butter」などだ。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 6