今回の合併で「ティービング」は、通信大手SKテレコム(SKT)が運営する「ウェーブ(wavve)」を抜き、韓国最大のオーバー・ザ・トップ(OTT)事業者となる。アプリビジネス関連サービスを提供するモバイルインデックスによると、6月における米「ネットフリックス」の韓国における月間アクティブユーザー(MAU)数は1117万人で、「ティービング」(401万人)の2倍以上に達する。しかし「シーズン」(157万人)も合わせた「ティービング」のMAUは、558万人へと増加する。
KTグループのユン・ギョンリム・トランスフォーメーション部門長は「世界的なOTTがしのぎを削り、かつ主要なコンテンツを供給する場となった韓国のメディア・コンテンツ市場で、よりスピード感ある競争力を確保するため、今回の経営統合を決定した」と話している。
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