韓国・慶尚北道の浦項市にあるマンションで、7人が行方不明になった地下駐車場の現場(画像提供:wowkorea)
韓国・慶尚北道の浦項市にあるマンションで、7人が行方不明になった地下駐車場の現場(画像提供:wowkorea)
韓国キョンサンプクト(慶尚北道)のポハン(浦項)では、台風11号の影響による豪雨で至る所が浸水している中、地下駐車場にある車両を移動しに向かった計8人が行方不明になったという通報があり、消防当局が排水作業をしている。

6日、浦項市と消防当局によると、この日の午前9時11分ごろ、「浦項市南区にあるマンションの地下駐車場に自動車を移動しに向かった後、7人と連絡がつかない」という通報があり、消防当局が捜索のため排水作業に取り掛かった。

浦項市と消防当局は、7人が行方不明になったものと推定した。このマンションの地下駐車場は豪雨により浸水し、現在消防当局が排水作業中である。

消防当局は「このマンションの住民はこの日の午前6時30分頃、『地下駐車場内の車両を移動するように』という管理事務室の案内放送後、車両移動のため出掛けた後、行方不明になったものとみられる」と明らかにした。

消防関係者は「駐車場は地下1階で、現在水でいっぱいになった状態で、排水作業が10%ほど進んだ状況だ」とし「排水を終えた後、救助をしなければならない」と語った。

また、午前9時46分頃には、浦項南区の別のマンションで「地下駐車場にある車両を移動するため出掛けた後、連絡がつかない」という家族からの通報があり、消防当局が排水作業とともに捜索活動を行なっている。この行方不明者は66歳の女性と推定された。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96